忍者ブログ
宇都宮市在住のサウンド・コーディネーター 日々雑感
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月のお屠蘇気分もそろそろかな。。。と言う7日の日曜日に友人のCDリリースのお披露目ライブ&新年パーティーがありました。初めはお客として声を掛けて戴いたのですが、後に主催者から連絡があって、スタッフとして入ることに。そんな訳でこの日が今年の「仕事始め」でした。

giobio-0107.jpg

昼間は雨も降って、かなり冷え込んでいたのですが、ライブスタート時には←の通り(笑)。主催者や演奏者の友人・知人が会場に沢山集まり、和やかにスタートしました。

 

この日の演奏者は鹿沼市在住のギタリスト小川 倫生氏。昨年の12月に4枚目のアルバム「PROMINENCE」をリリースし、今回は公の場での初お披露目でした。故に生で人前で演奏するのは初めてという曲も。来られたお客様も皆楽しみにされていた様です。小川さんもリハーサルから入念に何度も音のチェックをし、本番に備えていました。数年前から小川さんの県内でのライブの時には屡々PAのサポートをしている私も、彼の演奏のオペレートは久々で、かなりワクワクしておりました。(…半ば仕事を忘れて?只のリスナーと化しているオペレーター(汗)。)

m-ogawa0107.jpg

リハの段階でもかなり良い音に仕上がっていましたが、流石に小川さんの本番でのモチベーションは高い!とても初披露とは思えない素晴らしい演奏と相成りました。今年は今まで以上に色々な場所でライブをしていきたいと意欲満々の小川さん。今後の活動は要チェックですぞ。

 小川 倫生 Official website:http://www.ogawa-michio.com/

 

 

ライブ後は新年会パーティーへ。こちらでは鹿沼市のベジタブルフレンチのお店「アンリロ」のデリが登場。この日のアンリロは「アンリロ・ノワール」バージョンで、普段お店ではお出ししていないお肉や魚を使った料理が次々と並べられました。(お店で出している有機野菜のメニューも、勿論絶品です。一度ご賞味あれ。)

anriroderi-0107.jpg

←CDと共に並べられるお料理。…う~む、圧巻(笑)。しかし良い演奏が聴けて、美味しいお料理が食べられる、、、こんな幸せな仕事始めで良いんでしょうかね~(苦笑)。

この日、主催者として演奏の場を提供されたジオビオデザインの中山氏を始め、アンリロのシェフ上村氏とアンリロのスタッフ、裏方として準備から関わられた皆様に多謝♪

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 なつのはは]
[06/21 アコ]
[05/18 PotT Saito]
[12/15 ぱぴこ]
[12/01 ハトコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Walker
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]