忍者ブログ
宇都宮市在住のサウンド・コーディネーター 日々雑感
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月も終わりに近づいていると言うのに、まだまだ日中は
厳しい暑さが続いています。

でも、ここのところ朝晩は涼しくなってきて、夏の終わりと
秋の到来をジワジワと感じられる様になりました。
しかし、今年の夏は愕然となる位アッと言う間に過ぎていきます。
夏の風物詩なぞほとんど堪能する間もなく、8月も終盤とはこれ如何に(汗)。

考えてみたら6月後半あたりからコンスタントに音響関係の
仕事の話を戴いており、また秋口に戴いている仕事の準備や
ライブブッキングのお手伝いなどで動いているので、時間は
あれよあれよと過ぎるわけです。

月末から秋にかけて関わらせて戴くイベントで幾つかご紹介を。
PR
梅雨に入り、パッとしない空の日々が続いています。
雨が降る時って気圧が変化するので、喘息がある人にとって
この時期は少々辛いと知人が話していますが
私にとっても湿気との闘いの日々でもあります。

仕事で使う機材は、湿気は大敵。管理には気をつけていますが
梅雨の時期はホント、大変です。
また自分の身体も湿気を吸いやすい体質なので、気を抜くと
朝起きたときに身体がだるくて、、、と言うこともしばしば。
食事や入浴などで、体内循環を良くするのに四苦八苦していたり
します。

そんな中、打ち合せのためにあちこちに赴いて、話をする日々が
続いています。

前日の夜、外出先から帰りながら
「今夜は冷え込んでいるな~~~」と思っていたが、
流石に12月!
朝起きると、日陰の到るところに霜柱が出来ていた。

良く晴れた日曜日。この日は鹿沼のネコヤド大市の日。
少し早めに起きて鹿沼に行かねば~と思っていたのに
思いっきり寝過ごしてしまい、慌てて準備をして鹿沼へ向かった。
19日の水曜日頃から一段と冷え込みが厳しくなり、まさに冬本番。

寒空の下、「土曜日だけはお願い!晴れて~!!」と祈っていた
お陰か(笑)、カフェベーグルさんのイベント「秋空縁日」当日である
土曜日は朝から雲一つ無い、良い天気となりました。
8月に入り、猛暑が続いている。
「殺人的な暑さ」とは良く言うが、先日仕事のメールを
やりとりしていた友人からのメールには「極悪非道な暑さ」と
あった。
…確かに(笑)。夏とは言え、ここまでになると「人でなし~!」と
文句の一つも言いたい。
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 なつのはは]
[06/21 アコ]
[05/18 PotT Saito]
[12/15 ぱぴこ]
[12/01 ハトコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Walker
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]