忍者ブログ
宇都宮市在住のサウンド・コーディネーター 日々雑感
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれよあれよと11月になり、その11月も既に半月を過ぎました。
このまま、一気に年末までダッシュしそうで少々冷や汗、、、
な日々(苦笑)。

ブログがぶっちゃけ滞っていますが(…オイオイ)
冬の到来に合わせて冬眠に入っているわけではないのです。

遠く近くの日程で関わるイベントの準備で、水面下で動いて
いたりします。
近いものは今月・来月、遠いものは来年に入ってからと言うもの
ですが、その準備や打ち合せにプラスして、思いついたもので
出来ることから動いていたり、アイディアを捻出するのに知恵を
絞っていたりもするので、時間が過ぎるのが本当に早く感じます。

bagle-1122.jpg今月22日(土)には 幸手市にあるカフェ・ベーグルさんで
行われる「秋空縁日」に仕事で行ってきます。
オーナーの谷内さんが今までご縁のあった作家さんや
ショップのオーナーを招いてのご縁日風のイベントです。
実は春に伺った際に、そのアイディアをお話し下さっていて、
お店の改装後に是非やりましょう~♪という事になっていました。


その参加メンバーに鹿沼市のギタリスト、小川 倫生氏が入っているので
私はそのライブの音響として伺うことになっています。
昼間はワイワイ賑やかに買い物をしつつ、ブースを出している方々と
お話しをする感じ、夕方からはしっとりと大人の雰囲気のライブを楽しむ
と言った流れになりそうです。

打ち合せでイベントフライヤーをどうするか?と言う話をしていた際に
「秋空だから秋らしい風景の写真があると良いですね~。」と言う流れから
アンリロのパティシエみなみ嬢が地元鹿沼で撮ったコスモス畑が選ばれました。
今月の初めにフライヤーが手元に届きましたが、確かにピッタリハマりましたね(笑)。

益子の「Pine de musha musha」さんやブログをリンクさせて戴いている
ハトコさんの蜂蜜屋さんも出店しますので、これを機会に是非ベーグルさんへ。
リニューアルした雑貨スペースとカフェスペース(こちらは厨房がマイナーチェンジ)も
とても良い空間になっています。カフェの厨房などはまさに「厨房」という言葉が
相応しい佇まいとなっていて立派です。これは一見の価値有り(笑)。

PotT.jpg画像は今月3日の上里SAでのライブの一コマ。
夏の終わりにPotTはここのスタバで演奏させて
戴きましたが、今度は開店1周年の記念ライブと称して
再度オファーがあり、私もPAとして現場へ参りました。
SAと言う場所柄、ずっと留まって演奏を聴いて戴くのが
難しくはあるのですが多くの人の目と耳に触れるのは
間違いない場所でもあります。
相変わらずイケイケノリノリの演奏で、忙しなく行き交う
お客様の耳を楽しませていました。


PotTのライブの特徴として、必ずその場に居合わせた外国人の方が演奏を
褒めて下さるというのがあります。曲はアイリッシュ・トラッドがほとんどだし、
音もアコースティックとは言え、かなりロックな感じなので、逆に外国の方の耳に
届きやすいのかもしれません。
PotTメンバーは「演奏しているのは日本人の、しかも50過ぎのオジサン・オバサン
なんだけどねっ。」と不思議そうにしています。
でも良い演奏や音楽は基本的にボーダレスな処があります。
PotTのメンバーは様々なしがらみに関係なく楽しそうに演奏しますし、聴いている方も
元気になれる音であるのは出逢った頃から変っていません。
またお褒めの言葉を戴けるのは、50歳を過ぎ、色々な経験を積んでいると言っても、
次の演奏への自信とやる気に繋がっている気がします。

PotTは12月7日(日)のネコヤド大市でミニライブを開催する予定です。
ネコヤド大市での演奏は昨年の6月以来。PotTが鹿沼に来るのも
今年の6月以来。(それを考えても、時の流れは早いよっ
久々にPotTのノリノリの演奏を、来場されたお客様に楽しんで
戴ければな~などと考えています。
来月のネコヤド大市は抽選会やワークショップなどもあるそうなので
行くと色々楽しめそうです。…楽しみ~♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [88]  [87]  [85]  [83
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 なつのはは]
[06/21 アコ]
[05/18 PotT Saito]
[12/15 ぱぴこ]
[12/01 ハトコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Walker
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]