忍者ブログ
宇都宮市在住のサウンド・コーディネーター 日々雑感
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、まとまった時間が出来たので、友人・知人の間で少々
話題になっていた占い師さんを訪ねました。

今までにも、占いに助けて貰うことは時折あったのですが、
観て貰った人達が皆、一様に「言われる内容がかなり具体的で的確だよ。」と
言うのを訊いて、すぐに飛びつくかと自分でも思いきや、、、意外な事に
今の今まで鑑定して貰う事無く、過ごしていました。

午後3時頃に伺って1時間ほど観て戴きました。

…出てくる数字やタイミングが余りに具体的で、正直ビックリ
自分の中で、今年の目標を幾つか立ててはいましたが、
何も言わなかったのに、全て言い当てられてしまったひ~っ

鑑定の後、ふと思い出した言葉がありました。

今年に入って偶然見た、NHKの「プロフェッショナル~仕事の流儀」で
取り上げられていた、日本人フレンチシェフ岸田 周三氏の
「昨日より今日、今日より明日」と言う言葉。
自分が良く口にしている言葉を、同じように言う人がいるんだなと
その時にはいささかビックリしました。
しかし夢を実現していくというのは、日々自分が僅かでも進化していこうと
言う意志と実行が伴わなければ成し得ないのかもしれません。

未来の事を見通す術を、多くの人は持ち得えません。
占いによって人の未来を読み解く人でも、自分の未来を見ることは
タブーとされると良く耳にします。
…逆に言えば。
先のことは全部見えてしまったら面白くない。
多分、より良くなる為の努力もしなくなってしまう気もします。
また、どんなに将来開けた世界が待っているとしても、そこまでの過程は
悩み、選び取る作業の連続です。

ある人との話の中で、悩んでなかなか決断できない自分が嫌で堪らないと
言われたことがありました。
でも、どうでしょう。悩むと言うことは、どうするべきか真剣に考えていると
言うことです。悩みすぎて時間ばかりが経ってしまうのは少々問題ですが、
自分の進むべき道を選び取る為の考える時間は、あっても良いのではない
かと私は思ったりします。

自分はどうかと言えば、、、基本的には余り悩まない方です。
(時折考えてもなかなかピタッと合う答えが出てこず、今回のように
第三者や周囲の人のアドバイスを聞くことも少なくありませんが。)
今、ここに有って何かを為すための時間が与えられていると言うだけで
まずは良いのではないのかと思うわけです(笑)。
…何を成すかは自分次第。

今日の自分は昨日の自分とは確実に違う何かを備えているはずだし
明日はもっと何かが出来る自分がいると思えば、
何か楽しいではありませんか~

(何だか偉そうなことを言っとるぞ。)

で、占いによる私の人生、今後はどうなるのかと言えば。
(細かくここには載せられないのですが)
今年から、色々な事が一気に動き出すらしく、今後3年間で培った物が
晩年の人生に大きな影響を及ぼすのだそう。
しかも、晩年は相当忙しくなるらしい。(一体、どんな人生なんだ

…どうやら回遊魚人生まっしぐらが確定している様で。うは~~~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[64]  [61]  [60]  [59]  [57]  [56]  [55]  [53]  [51]  [50]  [49
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 なつのはは]
[06/21 アコ]
[05/18 PotT Saito]
[12/15 ぱぴこ]
[12/01 ハトコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Walker
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]