忍者ブログ
宇都宮市在住のサウンド・コーディネーター 日々雑感
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日の冷たい雨とは打って変わっての天気の良い土曜日、
(花粉症の人にはゴーモンのような陽気だったかも
PotTが宇都宮にやってきました。

栃木放送の土曜日午後のワイド番組「土曜ちゃっかり亭」に
ゲスト出演するため、です。
私も少し出演のお手伝いをさせて戴きましたので
スタジオへ陣中見舞いに行きました。(いや、単なる見たがりか。)

本番前の1時半頃にPotTメンバーと世話人森下女史がロビーに
来ていました。
電話などでは話したりしていますが、久々の再会。
いつも通りの皆さん、、、と思いきや、ギタリスト齋藤氏の元気が無い。
しかもマスク装着。。。花粉症な訳です。
今年は通常の何十倍もの花粉が飛んでいると言いますから、
相当キツイはずです。元気が無いのも頷ける。

本番15分前になって「そうだ!」と思いつき、ある人物に電話を入れ
PotTメンバーに携帯を渡しました。
電話の相手は、、、小川Pこと、小川 倫生氏。
PotTメンバーが何よりも?信頼を置いている彼の声を聞けば、
齋藤さんもちょっと元気が出るんじゃないかなぁと思い、小川さんに
協力して貰いました。(小川さん、有難う~。)

いざ、本番。
PotT-0315-1.jpg
出だしは少々緊張気味の御三方。
でもパーソナリティの臼井さんと
段々打ち解けていき
(年齢が近いので、音楽や若い頃の世の中の
流れなど、共通項が多いのが幸い。)
会話も滑らかになっていきます。


PotT-0315-2.jpg誰かが言葉に詰まると、それを別の誰かが
上手にフォローする辺りは、
流石長年一緒に演奏してきた3人ならでは、ですね。
インタビューは1時間。
3人の出逢いから、CD制作の経緯や
聞いていた音楽の話など多岐に渡って
話をしたので、アッと言う間の1時間でした。


その後は、この日の来宇目的の一つ(もしかしたらこちらがメイン?)でもあった
宇都宮餃子を食べに栃木放送から歩いても10分ほどの「正嗣 宮島店」へ。
(みんみんの本店前も通りましたが、流石週末とあって凄い行列が出来ていました。)
それぞれに水餃子と焼餃子を1人前ずつ頼み、しっかりと宇都宮餃子を味わって
戴きました
(しかし、餃子が来るや黙々と食べる5人。カウンター席だったので少々不思議な
絵面だったかも。)

しっかりとお土産用の餃子もご購入。駐車場に戻る途中で、齋藤さんの携帯に
諏訪Eから連絡が入り、CDを届けにこちらに向かっているとの事。
待ち合わせの場所で、諏訪Eとも再会。
齋藤さんと諏訪Eは、再会のハグをしておりました(苦笑)。
折角だからと、今度は近くのビストロ「ル・メトロ」へ行き、お茶をする事に。

男性陣は近くの楽器屋さんへ、女性陣はル・メトロで早速オーダー(笑)。
ちょくちょくお菓子やパンを作っている、フィドラー石川さんはスィーツの
メニューを見て暫く何をオーダーするか迷っていましたが、結局季節のタルトと
モンブランをオーダー。
(でも悩むの分かります~。ここのタルトとモンブランは絶品なんです。)
男性陣も程なく戻ってきて、今日の本番の話やMySpaceの事など
レコーディングの時と同様に四方山話に花が咲き、
夕方6時前にPotTご一行様は桐生へと帰っていきました。

こういう事でも無いと、宇都宮の街中を歩く機会が少ないので
ちょっとした観光ガイドの様で楽しかったですね~。
PotTメンバーにも宇都宮を少しでも堪能して貰えていたら嬉しい♪
ここの処、バタバタしている事が多かったので、私もちょっと息抜きに
なった土曜日の午後でございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その晩の齋藤家の夕飯の一品に正嗣の餃子が加わることとあいなったのは間違いありませんでした。
PotT Saito 2008/03/17(Mon)16:22:57 編集
早速夕餉の一品に!
PotT Saito様
先日はお疲れ様でした。
花粉症の方には拷問モノの1日なってしまいまして。
早速のお召し上がり、有難うございます。
ご家族の皆様も気に入って下さったでしょうか。。。
宇都宮餃子が食べたくなったら、いつでもどうぞ~。
【2008/03/17 20:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[65]  [64]  [61]  [60]  [59]  [57]  [56]  [55]  [53]  [51]  [50
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 なつのはは]
[06/21 アコ]
[05/18 PotT Saito]
[12/15 ぱぴこ]
[12/01 ハトコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Walker
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]