忍者ブログ
宇都宮市在住のサウンド・コーディネーター 日々雑感
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたときはとても天気が良く
(春らしくて気持ちが良いけど、花粉が凄そうだなぁ
と思いつつ、窓の外を眺めていた水曜日。
埼玉の幸手へ出かけて参りました。

今回の幸手行きは、ネコヤドで知り合った
(と言うより、出店していたところを私がナンパ?した)
いその養蜂店営業担当のハトコさんのご厚意によるもの。

今月のネコヤドで逢った際に、
「今度、幸手のカフェベーグルさんに行くんだけど、一緒に
いかが?」と声をかけてくださったのです。
実は以前、ハトコさんのブログでベーグルさんにお嬢さんと行って来た
と言う記事を見て、私が「良いなぁ~、私も行きた~い」と
コメントを残したのを覚えていて下さったのでした。

幸手にあるカフェベーグルさんは自宅の一階を改装してカフェを、また
庭にスペースを作って雑貨店を営んでいるお店です。
オーナーをはじめ、スタッフは全員女性。
アンリロが特集記事で取り上げられた「自休自足」で
やはり記事になっており、「カフェと音楽と。」に選ばれたお店の一つ。
近いうちに絶対行ってこようと思っていたところだったのです。

しかもその話が出たときには、目の前にギタリスト小川 倫生氏も
いて「小川さんも是非♪」と言うことになり、小川さんも同行することに。

宇都宮を出発する頃には空は少しずつ曇ってきましたが
風が吹かなければ穏やかな陽気の中、ハトコさんの運転で一路、幸手へ。
平日だと言うのに、何故かパトカーや警察官、白バイとすれ違う頻度が
多く、3人で「何かあるのかなぁ~?」などと他愛も無い話をしている内に
目的地についてしまいました(笑)。

1485642b.jpeg建物はシンプルかつ清楚なイメージ。
先に雑貨スペースにお邪魔すると、中はオーナーが
セレクトした雑貨が美しくレイアウトされていました。
丁度オーナーはスタッフにラッピングを
教えている処でしたが、私達が入っていくと
「お待ちしてました♪」とニッコリ。
雑貨スペースには結構お客様がいらしたので
庭を通ってカフェへ。



1c294575.jpegカフェスペースが、これまた美しいのです。
白で統一されているのですが、要所要所に
グリーンや花がさりげなく飾られ、ライトも
温かみのあるものを使われているので、
まったく冷たい感じがしません。女性ならではの
気遣いがあちこちにちりばめられていて
「自休自足」に取り上げられたのが
分かる気がしました。


丁度お昼だったので、それぞれランチを戴きました。

467ffd8e.jpeg

小川さんはひよこ豆のドライカレー






aa8b31f5.jpeg

ハトコさんと私はロコモコを。






cafebegle-5.jpgここまで来たら、スィーツと
(実はカフェベーグルさんのHPを見て、これ!と
思っていたのがあった)ドリンクも、、、
と言うことで
春色のチーズケーキとコーヒーを戴きました。
平日の午後にこんなにゆったりと過ごすのは
何とも贅沢な話。



暫くすると、オーナーが、やっと手が空いたらしく席まで来て下さいました。
聴くところによると、オーナーは小川さんのファンなのだそう。
今回、小川さんも行きますから、、、とハトコさんから聞いて
とても楽しみにしていて下さっていたそうです。
「厨房から正面の席に座られたので、恥ずかしくて顔が上げられません
でした~。」と小川さん本人を前に照れ笑いをするオーナー。
…乙女です(笑)。
(アーティスト冥利に尽きますねぇ。)

偶然、フェルト雑貨の作家さんであるおおくぼさんもいらしていて、またもや
和やかなひととき(笑)。カフェでの時間はアッと言う間に過ぎていきました。
しかし、何かが繋がり動き出すときは本当に一気に動き出すモノですね。
閉店時間を過ぎるまで、オーナーを交えて色々な話をしてきました。

様々な方との繋がりが出来るのは、世界が拡がるようで本当にワクワクします。
繋がったご縁を「嬉しい♪」と喜ぶだけでなく、知り合えた事に感謝できるように
そしてお互いにプラスとなっていける何かが出来るようになりたいものです。

さて、今回の「ご縁」の先にはどんな事が待っているのやら。。。
…乞う、ご期待(笑)。

cafebegle-6.jpg
cafe bagle

埼玉県幸手市千塚754-3
0480-44-0369
営業日:火・水・木


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この世のからくりは???
Walkerさん
もう へたな劇を見るより偶然の展開が巧妙に出来てました
この世はスリリングですね~*
今年はまだまだ偶然の出会いがありそうな気配
くしゃみが止りません(笑)あ花粉症か(涙)

ハトコさん
お車の運転 どうも有り難うございました!!
しかしあのO氏と20年来のお友達とは!
やっぱり こうなることは必然でしょうね
また カフェめぐりにお誘いください
オガワミチオ URL 2008/03/26(Wed)21:05:40 編集
先は見えないからこそ楽しい♪
♪オガワさん
先日は有難うございました。嬉しい展開に発展して何よりでした。
どんな事になるか楽しみですよね。
何より、オガワさんに会えてあんなに嬉しいそうにしている方を
拝見するのは私も久々で(笑)。こちらまで嬉しくなっちゃいました。

>この世はスリリングですね~*
>今年はまだまだ偶然の出会いがありそうな気配
スリリングですよ(笑)。どこでどう繋がっているか分からないから
こそ、人との出逢いは楽しくてしょうがないです。
今年は、絶対まだまだありますよ。しかも、色々なことに拡がっていく
感じが凄くするんですよね。いや~、ワクワクするなぁ♪

また皆でカフェ巡りをしましょう~
【2008/03/26 22:47】
無題
Walkerさん
この日は、車の中もお話弾んでとっても楽しかったです。出会いから繋がりへと、お二人は、我が夫婦の20年以上の知人ともご友人とは全く知らず、縁は異なもの? 不思議というか偶然の出会いではなかったのかもしれませんね。
>乞うご期待。今から楽しみですね。宜しくお願い致します。
ハトコ 2008/03/26(Wed)14:11:28 編集
楽しみは拡がる。
♪ハトコさん
コメント有難うございます。先日は本当に楽しい1日でした。
有難うございました。
しかし、妙な処で人は繋がってるもので(笑)。
(ご主人のお仕事を伺って「まさかなぁ。。。」とは
思っていたのですが。)
悪いことはしていないから、冷や汗を掻くことはありませんが
これだから、人生は楽しい!です。堪りません(笑)。
【2008/03/26 22:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[66]  [65]  [64]  [61]  [60]  [59]  [57]  [56]  [55]  [53]  [51
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/17 なつのはは]
[06/21 アコ]
[05/18 PotT Saito]
[12/15 ぱぴこ]
[12/01 ハトコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Walker
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]