忍者ブログ
宇都宮市在住のサウンド・コーディネーター 日々雑感
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PotTのレコーディングで昨年散々お世話になった
(いや、今もかなりお世話になっている。。。)
諏訪Eこと、諏訪 英樹氏からメールを戴く。


何やら、PotTがジャケット撮影でお世話になった
ツリーハウスが雑誌に取り上げられているとの事。

早速本屋に行き、その雑誌を手に取る。

bepal.jpg
ブログのお題は、その雑誌の表紙のコピー。
…別に木の上に逃げなくても(笑)。

でも、こういう処に住みたいと考える人が増えていると
いう事は、それだけ地上での生活が本来有るべき
姿ではなくなっていると言うことなのかもしれない。


実は私もジャケット撮影の前に、デザイナーの関本嬢と
このツリーハウスには下見で行ったのだが、細かい処にも
キチンと手が入れられ、様々な心配りがされていて、正に
「良い仕事」なんである。(プロの仕事とはそう言うモノ。)

このツリーハウスはコーヒーのCMでTVに出ていた
ツリーハウスクリエイター小林 崇さんの作品。

このツリーハウス、学校の裏手にある山と田んぼの中にあり、
パッと見てもすぐには気が付かない。
その位、周囲の山と同化しているのは
ツリーハウスの存在が自然の一部であることを狙って
作ったからなのかもしれない。
普段は渡瀬エコビレッジというNPO団体が管理している。

早速雑誌を読んでみると、なかなか読み応えがあり、
ツリーハウスを作る計画が無くても、充分楽しめる。
これで480円は安い。

ツリーハウスを見ていると、子供の時に読んだ
「大きな木がほしい」という絵本を思い出す。
こんな家に住みたい!と子供ながらに思っていたが、
今やその夢を実現するクリエイターが現れる様になったのだから
時代の流れとは凄いモノである。

小林 崇さんがここにツリーハウスを作ったのも
ちょっとビックリだったが、PotTはとんでもない処で
撮影をしていた訳で(笑)。
でも「Pig on the Tree」と言うバンドの撮影には最適な場所だった。
紹介してくれた知人のI氏には、ホント感謝です。

PotTがこの作品とどんな風に写っているのかは
1st CD「Live Love Laugh」を手にとって御覧あれ♪
鹿沼のネコヤ路地のカフェ饗茶庵、アンリロに
常時置いてあります。

b3dbf95ajpeg











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[75]  [74]  [73]  [71]  [70]  [69]  [68]  [66]  [65]  [64]  [61
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 なつのはは]
[06/21 アコ]
[05/18 PotT Saito]
[12/15 ぱぴこ]
[12/01 ハトコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Walker
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]