忍者ブログ
宇都宮市在住のサウンド・コーディネーター 日々雑感
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや、小川 倫生氏がラジオ出演~♪と言うことで、しつこく私も収録現場に伺ってきました。

今回は栃木県出身のアコースティックデュオ「The Psycological Moment」のお二人がDJを務める、「サイコCLUB」。このお二人は大学時代の同級生で、学生の頃からストリートで演奏をしていました。そこを今の所属事務所の社長に見込まれてプロとしてデビュー。リーダーのTAKAさんがギター、ブルースハープ、コーラス、棟方 諒さんがボーカル、ギターを担当しています。自分たちで作詞・作曲もしており、等身大でストレートな楽曲が多くの人の支持を集めています。ラジオ局に勤めていた時に私がADとして関わっていたワイド番組のサブレギュラー的な存在でもあったので、彼らの活動はずっと見てきました。今では宇.文化会館のホールでコンサートをしたり、日光神戸アイスバックスの試合で国歌斉唱をしたり、昨年はモンゴルに行って来たりと様々な方面に活動の場を拡げています。

psyco-om-0207.jpg

まずは1曲生演奏。直前の打ち合せで演奏する曲を急遽決めたので、どうだろうなぁ~とご本人は言っておりましたが、流石ですね(笑)。問題なしでした。スタジオの外ではTAKAさんと諒さんが同じプロとしての視線で、代わる代わる演奏を見ていました。番組担当者は「はぁ~、あの指の早さ、流石だねぇ。」と録音しながらつぶやいておりました。(そりゃ、プロですから。)

 

taka-ogawa-0207.jpg

そしてトーク。ここではTAKAさんがインタビュー。実はTAKAさん、学生の時に市内の楽器屋さんで「太陽と羅針盤」を購入していたそうで、一度会って話してみたかったんだそうです。意外なところで繋がっていました。…それぞれに県内でもう何年も活動しているのに、一度も会ったことがなかったと言うのも不思議な話で(苦笑)。話の内容はギタリスト同士らしく(笑)、初めて買ったギターは?とかギターを始めたきっかけなんかを話しておりました。

 

放送は今週の金曜日(9日)の午後10:30~、再放送は土曜日(10日)の午後9:30~です。栃木放送をチェックできる方、どうぞよろしく♪

CRT栃木放送 AM 1530kHz(県央) 1062kHz(県南) 864kHz(県北)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
♪Monchouchouさん
こんにちは。来て下さって有難うございます~。
その後、体調は如何ですか?無理はなさいません様に。
小川さんの新譜、ジャケも美しいですが、中身(音)も良いですよ!オススメです。
冬から春に移り変わろうとしている今の時期にはピッタリの音です。
近く、県内でもライブをやろうと企てて(笑)おりますので、ご都合が合うときには是非お越し下さいね。
ピアノ!…私もここ何年も触ってません。。。完全に腕は落ちてますね~(ピアノの師匠が聞いたら泣きそうな話。)リストがバリバリに弾けていたというのはかなりの腕前とお見受けしました。いつか是非聴かせてください♪
私も今年こそはハンマー・ダルシマーで演奏できるようにしよう!と思ってはいるのですが、、、時間をやりくりして頑張るぞ!
Walker 2007/02/11(Sun)21:07:33 編集
こんにちは
ご無沙汰いたしております。
実は入院生活が長引いているのですが(しかも本とはネットも禁止されています)外泊で家にいるのでご挨拶に・・・
小川さんのジャケット、この前のネコヤドで(これも外泊出来ていくことが出来ました)拝見しました。
素敵ですね〜〜〜
生の音を聞いてみたいです。
そして私もピアノさらい始めまして・・・完全に指がなまってまわりません。リストもばりばりに弾いてたのになぁ。
Monchouchou 2007/02/11(Sun)14:18:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [8]  [6]  [5
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 なつのはは]
[06/21 アコ]
[05/18 PotT Saito]
[12/15 ぱぴこ]
[12/01 ハトコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Walker
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]