忍者ブログ
宇都宮市在住のサウンド・コーディネーター 日々雑感
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月に入るや否や梅雨明け。
嬉しくもあり、辛くもあると言う位に暑い
夜になってもこの暑さは、流石に夏だ~!と思う。
そんな中、またもや鹿沼へ。
(いい加減、イントロが毎回同じになってきたのは如何なものか?)

今回はネットラジオのパーソナリティお二人と打ち合せ。
(本当に3日置きに鹿沼通いとは。。。こんなに鹿沼に出没しているのは
今までになかったはず。しかも出没場所がエラく限られている。)

本当ならばこの打ち合せ、2日前に済んでいたはず、、、だった。
しかし、パーソナリティの1人である小川氏のアクシデント発生により
この日になった。

饗茶庵のいつものテーブルで進行表を広げてミーティング。
事前の打ち合せでこんな事をやろうと話し合っていたので、そんなに
難しいミーティングにはならず。
しかし、改めて進行表を見てみると、番組が進む毎に何だか凄い内容に
なっている気がしないでもない。
その辺をどう料理していくかはパーソナリティ(小川氏とPinkyさん)に
掛かっているので、2人のお手並み拝見、である(笑)。

だいたい正直な処、そんな余裕が自分にあるのかの方が怪しい。
当日はタイムキーパー兼ディレクター兼PAなので、何もせずにのんびり
している時間は全くと言っていいほど無いのだ。
ま、ここまで来たらやるしかないわけだし、忙しいのも楽しんじゃえ!とも
思う。結構面白い展開になるのは間違いないのだし(笑)。

相変わらず、ネコヤドの面子が集まると仕事の話はそっちのけ。四方山話で
盛り上がっていた。

饗茶庵のオーナー風間氏はそんなこちらの様子を、合いの手を入れつつ
眺めていたが、彼には思いもしない仕事が待っていた。
閉店後、店のCMのナレーションを(私が)お願いしたのだ。
「自分の声が嫌いなんだよ。」と最初は渋っていたが、一緒にいたパーソナリティ2人に
説得(?)されてようやく重い腰を上げる。

kuroneko-m0802.jpg
←CM収録中の風間氏。(かなり真剣)
それを見ていて、合いの手を入れるパーソナリティの2人





何度かテイクを録ってみたが、最終的には落ち着いた、渋めの感じのナレーションが
録れた。

しかし、バタバタと落ち着かない上に、準備もままならない内に本番が目前に迫ってきた。
機材の準備やら、素材のまとめやらその他諸々を早々にまとめあげて
当日は午後から現場入り。
…本番までアッと言う間だったなぁ。。。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[37]  [36]  [35]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 なつのはは]
[06/21 アコ]
[05/18 PotT Saito]
[12/15 ぱぴこ]
[12/01 ハトコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Walker
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]