忍者ブログ
宇都宮市在住のサウンド・コーディネーター 日々雑感
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか梅雨の明ける気配の見えない土曜日。
前回のミックスダウンの続きのため、鹿沼へ赴く。

(ここのところ、3,4日毎に鹿沼へ出没する日々が続いている。
…どうやら来月のクロネコ夜市まで、こんな毎日が続く様で。。。

小川Pと諏訪Eは小川P宅のスタジオにてこの時、既に作業中。
Pigのメンバーと私は、CDジャケットのデザイン担当、関本嬢がジャケの原稿を
持って来るというので、ひとまず饗茶庵へ。

暫くして関本嬢が到着。早速ジャケットを見つつ、「お腹が空きましたねぇ」と
皆でケーキとコーヒーを注文して食べながら話をしていると、、、
「僕らは休憩もしないで作業しているのに、皆はお茶を飲んでるって、どういう事~?」と
呆れたように入ってきたのは小川Pと諏訪E。
(流石に4時間ぶっ通しの作業だったので、休憩をしに来たのでした。)
同じタイミングで齋藤さんも到着したので、改めてジャケットデザインのディスカッション。

関本嬢が持ってきたデザインは、Pigのメンバーにはなかなか好評。本人も少しホッとして
いたが、このままでは納得がいかない?ので更に手を加えてくるとの事。
最終的にどんなジャケットになるのか、今から楽しみ♪

しかし、このメンバーが集まると話はすぐにあらぬ方向へ(苦笑)。
休憩だったはずが、夕食となり、最後には諏訪Eの
「そろそろ戻らないと…」という一言で慌てて小川P宅のスタジオへ。

第2スタジオは小川Pの自宅内にある。普段は小川P1人が使っているスペース。
そこに大人7人が入ると言うんだから、、、

nekoyado_rec0721-1.jpg
…人口密度が恐ろしく過密な状態。
以前、第2スタジオで作業する時には、
トーテムポールの様に縦に重なるのか!?
と話をしていたことがあったが。。。
あながち冗談ではない話。



私は諏訪Eの正面に座って音源を聴いていたのだが、振り向くと、、、
nekoyado_rec0721.jpg
こんな感じ。どこぞのバラエティ番組の
車内インタビューの様だが、
ディスカッション中なので皆が真剣な顔を
しているだけに怖い(苦笑)。




音については、小川Pと諏訪Eがぶっ通しで作業をした甲斐あって、
多少の修正はあったものの、メンバー全員からOKが出た。
でも、この日はこれで帰れない。
8月4日に開催のクロネコ夜市ネットラジオ用のインタビュー録りが残っていた。

nekoyado_rec0721-3.jpg
場所を第1スタジオに移して、収録を試みる。
この時、仕事帰りの齋藤さんは睡魔と格闘。
小川Pと諏訪Eも作業のしっぱなしでへロヘロ気味。
そこを半ば強引に収録する自分。(…鬼ですな。)
眠気と疲労で、全員のトークは相当怪しいテンション。
4日はどんなインタビュー素材になっているか、お楽しみに。


スタジオを出ると、夜中の0時過ぎ。
(饗茶庵での美味しい雑談時間がこんな形でツケに回ってくるとは

しかし、ミキシング作業もいよいよ最終ラウンド。
後は曲順や曲間の時間設定など、細かい作業を残すだけとなった。
ここまでの道程、長かったような短かったような。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[35]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 なつのはは]
[06/21 アコ]
[05/18 PotT Saito]
[12/15 ぱぴこ]
[12/01 ハトコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Walker
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]